アクセス コーナー 夏休み トンネル 広報 スポット" />
SSブログ

流しカワウソと握手

これは、癒されます。
市川市動植物園には、コツメカワウソと握手できるそうです。
またこの市川市動植物園では、"流しカワウソ"をはじめた。

この、"流しカワウソ"が楽しめるものをと作られたカワウソたちの遊具だ。
細い川で泳ぐ習性を活かしたものにすべく、数回の改良を重ね、設置されるに至った。
スべる姿は、涼しそうで、見るだけで癒されます。
同設備は、好奇心旺盛な彼らも大満足の様子! 同園によると、最初は1本のパイプしかなく、思ったように遊んでくれなかったそうだが、傾斜角度や長さを工夫したり、T字型の水路を作ったり、階段やトンネルを設置してバリエーションを付けたところ、彼らは、存分に遊ぶようになったのだとか。

カワウソと握手すると、プニッとした肉球の感触も楽しめます。
コツメカワウソは、魚やエビ、カニなどを捕まえるために、石の隙間に手を入れる習性がある。この習性と、好奇心旺盛だという性格を活かして設置されたのが、握手コーナーだ。同園広報担当者は「手を出してくれるかはカワウソの気分次第なので、「コツメカワウソは尖った爪がないので、人間を傷つけることもなく、安心して握手できるのが魅力です


「市川市動植物園」は、北総線大町駅から徒歩約30分の場所にある。
アクセスは、JR本八幡駅から「動植物園」行きバスで約30分(※土・日・祝日のみ運行)とのこと。
この夏休みに行ってみたいスポットですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。