マーケット クルマ Free 東京 Windows カタログ ゲーム ホンダ マイクロソフト プラットフォーム" />
SSブログ

コミケ86 カタログを持って出かけよう。 [イベント]

日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)86」が15日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕した。
コミケは、1975年に始まったマンガや小説・ゲーム・音楽などの同人誌の即売会で、現在は夏と冬の年2回開催されている。2013年夏は期間中約59万人、同年冬は同52万人を集めている。

 初日は、「艦隊これくしょん-艦これ-」や「ファイナルファンタジー」などのゲーム、「TIGER & BUNNY(タイバニ)」「Free!」「アイカツ!」などのアニメやマンガなどを扱うサークルが出展する。また、企業ブースには、アニメやゲームの限定グッズが手に入ることもあり、開場前から大勢の来場者が暑さに耐えながら列を作った。

ホンダも初参加しています。展示ブースは、西館4階 企業ブース No.161。
 ホンダの展示ブースには、「乗って体験して楽しめる そんなクルマがあります。」体験してマイクロソフトのクラウド プラットフォームである「Windows Azure」のキャラクター「クラウディア・窓辺」さんに会えるとのこと。
 
スパイク・チュンソフトは、「コミックマーケット 86」にブース出展し、『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』のグッズを販売するそうです。『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』は、『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』のその後の“外の世界”を描く「コトダマアクション」ゲームです。絶望に支配された街“塔和シティー”を舞台に、第1作の主人公「苗木誠」の妹「苗木こまる」と、第1作にも登場した「腐川冬子」の2人が、襲い来る絶望に立ち向かいます。

コミケ86では、熱中症対策が必要です。経験してない内は割と大丈夫だろ思うかもしれないけど、いざかかると体が痙攣するわ視界はかなり失われるわ朦朧とするわやばいゾ。
コミケという戦場から帰還した戦士達を見かけると、よくやったな!!って声をかけたくなる。 皆さん、お疲れ様です。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。